2017年6月27日火曜日

ハイジャパ2017 ダブルス・シングルス出場




6月22日(木)に開会式、23日(金)にシングルス、24日(土)にシングルス準決勝~・ダブルス予選、25日(日)にダブルス決勝トーナメントという日程でハイスクールジャパンカップ2017が札幌市円山テニスコートで行われました。



シングルスの山形県代表はシングルス県予選で優勝した 藤原な(3年)羽黒

ダブルスの山形県代表は県春季大会で優勝した 藤原あ(3年)・本多(3年)ペア(羽黒)の3人が出場しました。



シングルス:初戦敗退

1回戦 植草学園大附:千葉 ー3 で敗退
※思い切りのある攻めでポイントを重ねるが、大事なポイントでの攻めにミスが出てしまい惜敗でした。いつもより、カットサーブも入れにいく感じでした。全国大会では練習通りにプレーすることが難しいようです。 


ダブルス:決勝トーナメント初戦敗退

予選リーグ 宮崎商     ー1 で勝ち

      指宿商:鹿児島 ー0 で勝ち

予選リーグ1位抜け



決勝トーナメント

1回戦 尚絅学園:熊本   ー2 で敗退

※カットサーブが切れており、何本もポイントしました。予選リーグでは粘りの中でコートを広く使うことができ勝利。決勝トーナメントでは相手は何本も深いシュートボールを打ち込んでくる後衛で苦しみました。上手くボールをコントロールし相手を苦しめましたが、あと1本が取れず敗退となりました。応援していただいたみなさんありがとうございました。


PS. 1日目は開会式でジンギスカン、3日目は親と一緒に夕食、最終日は回転寿司で食べ  
   放題。北海道のおいしいものをいろいろいただきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿