2017年6月18日日曜日

東北大会 団体3位 個人ベスト8

岩手県北上市和賀川グリーンパークテニスコートで6月17日(土)に団体戦、18日(日)に個人戦が行われました。急に暑くなったためか、足をつる選手が多く出る大会でした。

団体戦
予選リーグ 
利府(宮城)    ③ー0で勝ち
八戸学院光星(青森)③-0で勝ち
花巻南(岩手)   ③-0で勝ち
決勝トーナメント(準決勝)
田村(福島)②-1で敗退
結果3位でした。

個人戦
ベスト16石井日(3年)・池添(2年)
ベスト8 三浦・川又(1年)
山形県から出場10ペア中、羽黒高校からは7ペア出場しました。

ポイント3-0リードから何でもないミスで逆転されるゲームが多く、インターハイに向けての課題です。2-0、3-1とリードしていても1本何でもないミスをし、相手から思い切った1本で失点すると2-2となります。しかも相手は2本連続ポイントしての2-2なので、流れや勢いは相手になります。2-0、3-1リードはチャンスではなく、ピンチだと最近よく思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿