2016年6月24日金曜日

ハイジャパシングルス 石井選手 初戦敗退…。

6月24日(金)~26日(日)札幌の円山テニスコートでハイスクールジャパンカップ2016 が行われています。
 今日24日は、シングルスが行なわれました。4月のシングルス予選で見事に優勝し、初めての全国大会への挑戦でした。しかし、結果としては、残念ながら初戦敗退となりました。

石井 日菜
1回戦 石川県 金沢学院高校 1-4 で敗退


 最近はミスの少ないプレーで安定していた石井選手でしたが、緊張からかミスが続き、残念ながら1回戦敗退となりました。新チームでは、チームの中心選手として頑張ってもらわなければならない選手でもあるため、今回の経験をこれからのプラスにしてもらいたいと思います。

 石井さんには勝つ選手が「ツーバウンドするまで諦めずに前かがみになって走り、ラケットを出す」という点を特に学んで欲しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿