2019年1月20日日曜日

東北インドア大会 団体2位 個人2位

 東北高等学校インドアソフトテニス大会が秋田県由利本荘総合防災公演ナイスアリーナで行われました。1月18日(金)に個人戦、19日(土)に団体戦予選リーグ、20日(日)に団体戦決勝トーナメントという日程でした。
 山形県は県新人戦の個人戦ベスト4が東北インドア大会に出場できます。羽黒高校は1ペア出場しました。

個人戦
準優勝 三浦・川又ペア

決勝戦ではゲームカウント3-0とリードしたが、東北高校のエース田村・縄田ペアに挽回されファイナルへ。ファイナルでは三浦・川又ペアが6-2でリード。しかし、後1本が取りきれず敗退。優勝にはあと1本まできましたが、なかなか手が届きません。この1本を取るために、まだまだ練習が必要だと思います。

団体戦
予選リーグ
1対戦目 対常盤木 (宮城) ②-1 で勝ち
2対戦目 対黒沢尻北(岩手) ②-1 で勝ち



準決勝  対八戸工大一(福島) ②-0 で勝ち
決勝   対   東北(宮城) 0-② で敗退

団体戦は初戦から接戦でした。準決勝も2試合目がファイナル戦を何とかものにしての勝利でした。決勝は個人戦の決勝と同じ対戦となり、リベンジと思いましたが2-1リードから逆転され、敗退しました。3月の選抜大会への出場権を獲得しました。3年前?に選抜でベスト8入賞が最高ですので今年はそれ以上を目指して頑張ってもらいたいです。
※今年のチームは7人で戦っています。一番の敵はケガとインフル! 少ない人数ですが団結して頑張っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿